クラブマニアのお客様(Mさん)のお話し・・・(1)

オープン当初から来店して頂いている、クラブマニアのお客様(Mさん)の話しをしたいと思います。

これからの話はMさんの了解を得ています・・・!

M さんは、クラブ(道具)が自分に合っているかどうかよりも、デザイン(見た目の美しさ)にこだわるようで、店主の考えとはかなり異なる考えをお持ちなのです。特に、舶来(海外)ブランドに興味があるようで、雑誌やインターネットで情報を得ているのか、海外のプロゴルファーのクラブセッティング(使用クラブ)についてよくご存知で、いつも最新情報を教えて頂いております。

クラブだけではなく、キャディーバッグ、ヘッドカバーなどにも当然こだわっております。

現在のMさんのクラブセッティングは、ウッドが3本、アイアン10本、パターの計14本で、ヘッドは全て、USPGAの海外のトッププロが使用のもので、シャフトがドライバー以外は全て、スチールで、キャディーバッグは10インチのツアーモデルで揃えています。

中には、限定品の高価なものもあります。

現在使用中のクラブは、当店で、リシャフト、ロフト、ライ調整、グリップ交換、バランス調整などで、調整済みです。店主の意見も多少は理解されているようで、アイアンは、ばらして、バックフェースのブランド刻印の上に鉛を貼って、バランス調整をしています。(見た目には、納得がいかないようですが・・・?) Mさんはヘッドスピードもあり、現在のクラブセッティングが全く使えないという訳でもなく、とりあえず、練習に励んでおられました。

この2,3ヶ月は落ち着き、調整依頼がなく、店主もやっと考えを変えて頂けたとホットしていたのですが・・・最近になって、Mさんが動き出したのです!

「2セット体制?」と言い出したのです。つまり、現在のセットとは別に、もう1セット揃える事となったのです。当然、舶来(海外)ブランドですが・・・!

さっそく、インターネットオークションで、クラブマニアの中で人気の超有名USPGAプロのレプリカのマッスルバックのアイアンセットを落札し、持ち込まれ、スペックを計測するよう頼まれました。見た目は少し傷がある程度で10点中の8点くらいで、Mさんも満足しておられました。スペックを計測する前にとりあえず、練習場で打ってもらうことになったのです。

練習場での結果、スペックの計測結果は次話でお伝えいたします・・・!