アイアンのリシャフトしたいのですが? というお問い合わせについて。
[1].一度オーダーして頂いた、当店の顧客様の場合
[2].初めてのご来店で、吊るしの商品をお持ち込の場合
[1]のお客様の場合は、そう問題が起きることはありません。店主の手がかかっていますから!!
[2]のご依頼を頂いた場合は、さて。
- まず、バラしました。ヘッドの重量は、相変わらずと言う感じで・・・。
- シャフトの挿したい向きを、チェックチェック!
- ヘッドとシャフトの重量を元に、データをまとめたもの。ここから、いろいろと考えます。今回は、ご依頼を頂いた時点で、いつも無理をお願いしている代理店に、「今の在庫の中で、もっとも直進性があり、バラつきが無いシャフトを送ってもらえませんか?」・・・と、またも無理をお願いさせて頂きました。いつもほんとに、ありがたいです。
- すぐに届いたシャフトの直進性を、チェックチェック!! 厳選して頂いたものなので、問題はない・・・というのは、やはり難しいもの。完璧な数値とはいきませんが、今の予算や時間、現状からは、最善の選択をしました。
- 仕上げには、鉛を貼りたくはなかったのですが・・・、5番9番PWには、お客様に最適な仕上げの為には重量が足りないと判断したため、また、ネックに異物を入れることは避けたかったため、お客様に状況を説明して、了承を頂いて、鉛を貼る事にしました。
2、3日後には、お客様に気に入っていただけるクラブを、仕上げられる予定です。
本日も、吊るしの商品をリシャフトしたいというお問い合わせを、電話で頂きました。その方にも、ヘッドの重量のバラつきが酷い問題点をお伝えしました。無事、いいクラブを作るために、またお電話があることを祈りつつ。