「動く」に向けて

今年も数日で終わりますね!
当店も28日までの営業とさせて頂いております。
年々、オーダーメイドの依頼は増えています。
今年の11と12月もオーダーメイドの相談、依頼を数件頂き、年明けからの製作になります。
深く感謝しております。

3年前、2年前、1年前、そして今年、年々、材料選びで苦労してきました。
それだけ、材料の悪さに敏感になったのでしょうか・・・?
それとも、材料の質が悪くなったのでしょうか・・・?

思うような材料が手に入らないことが度々ありました。
具体的に書き始めると書ききれないので、書きませんが・・・
再三、言ってきたように、私の出来る事、やるべき事は

・ヘッド、シャフト、グリップのパーツを仕入れること(代理店やメーカーに注文する)
・そのパーツをお客様の潜在能力を最大に引き出せるように組み上げること

であるはずです。
ただひたすらに、それだけの事が思うように行かない現状が辛いです。
組み上げる、その技術は勉強して参りましたが、思う材料が手に入らないが為に、活かせない事もあるのです。

気持ちよく組み立てたいという思いもあります。
すべては、お客様の能力を最大限に活かすことの出来る道具を生み出す為なのですが、当店に材料が来た時点で、毎度大変な検品作業を繰り返してからではなく、と思ってしまいます。

2008年からあと何年掛かるのかは分りませんが、気持ちよく腕を振るえるようになるために、動くしかない、ようです。

 それでは、来年も皆様のよいゴルフライフを。