反省。

恩師の紹介でご来店頂いた、お客様、Sさん。
2年前、初めてのアイアンセットをご依頼頂きました。
Sさんはこのセットを気に入って頂いたようで、店主は、続きのウエッジも製作することになりました。
その1年後、「もう1セット!」という事で、スペックを少し変えた2つ目のアイアンセットを製作させて頂きました。
Sさんは、これも先のセットと同様に気に入って頂けたようで、店主は、この続きのウエッジも製作いたしました。

その後、店主はSさんとお話をする機会が無かったのですが、それから半年が経った半年くらい前でしょうか・・・、新たなドライバーの依頼を下さいました!

以前のご依頼時には、SさんのUTやFWやドライバーの計測したことはありませんでした。
今回のご依頼も「店長に任すわ~。10万くらいで1本作って~」という感じでしたので・・・、「では、お任せ下さい!」と、製作に入りました。
以前製作させて頂いたアイアンセットから、シャフトの硬さ、重さを推測し、アイアンは3番からでしたので、ロフトは11度くらいかな?? と、勝手な想定をして仕上げ、宅配便でお届けしました。

店主は、Sさんから「良かったわ~」とお返事を頂けるものと、またも勝手に想像しておりました。
しかし、Sさんから返ってきたお返事は・・・「あかんわ~スライスしかせんわ~」、でした。
店主の勝手な想像が招いた、Sさんに失礼な結果になってしまいました・・・。

反省して、原因究明です!!
アイアンからして、シャフトも重くないし、硬さも問題ないはずなので、タイプが合わなかったのか??と思い、
店主はSさんに尋ねました。
「今までのドライバーのロフトは大体、何度を使ってましたか?」
「大体10度とか10.5度やな~」
ふむふむ。
ということは、
吊るしの10.5度なら、当店のリアルロフトで12度くらいかな? と推測し、もう1本製作して、先にお送りしたドライバーと交換することにしました。

しかし、店主の推測が当たることなく、届いたお返事は「また、あかんわ~」でした。
次に、店主はシャフトの整合性に問題が発生していると推測し、再度の交換を試みました。
ところが、3度目の正直ともいかず、「また、あかんわ~」でした。

!?????

店主はこの問題を解決する為に、Sさんに、今お使いの、まあまあ調子の良いドライバーを計測させて頂きたいと願い出ました。
Sさんにわざわざご来店いただき、計測したところ・・・、
「10度」と表示されたヘッドは、当店のリアルロフトで14度でした!!

・・・騙されたような!?
・・・情けないやら!?
・・・腹が立つやら!?
でも、これはもう、店主の確認不足が招いた自業自得です、猛省必須です。

ドライバーの新調をご検討の皆様、今お使いのドライバーを持ってお越しください!
反省した店主がしっかりと測定し、最善の策をご提案させて頂きます。

新しいクラブセット, the latest golf clubs by HONEST

オネスト オリジナルキャディーバッグ カラーバリエーション
HONESTオリジナルキャディーバッグ
詳細はこちらからオネスト オリジナルバッグアマゾンで買う