10年経ってもこんなもの。

10年近く工房から発信し続けていると、
長くお付き合い頂いているお客様方から、
2セット目、3セット目のオーダーのアイアンセットの注文依頼や、
以前買って頂いたヘッドに、
2回目、3回目のリシャフト依頼を頂けることも、数多くあります。

皆さんの理由は様々で・・・
体力の変化のタイミングや・・・
ふっと思った気分転換・・・
どんな理由にしても、ありがたいですね!
それに至るまでには、いろいろなお店を周られた方もいらっしゃいます(苦笑い)

このような方々に、
「この10年で、上達されました?」
と尋ねるのは勇気がいりますが・・・
「まだまだ練習が足りませんので、もっと頑張ります!!」
と言った答えが、リアルに頂けるのではないでしょうか!?
10年経っても、飛躍的な上達は、得られないのでしょうか?

いえいえ、皆様は、自分に合わせて整えられたクラブと真剣に向き合い、それに納得して練習・努力して頂いているのは間違いないようです!
飛躍的な上達はなくとも、自分とって実感できるゴルフを、じっくりと楽しんでいらっしゃるようです。

納得のいく1セットを手に入れて、練習・努力して欲しい方々にお会いできることを楽しみにしています。
そして10年後も、ゴルフを楽しむためのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

本日も明日も、アイアンセットの計測、頑張ります!