勝手にQ&A「○○のヘッドに××のシャフトつけたら飛ぶの?」

「○○のヘッドに××のシャフトつけたら、連れの連れがメチャメチャ飛ぶと連れから聞いたんやけど・・・そんなによいの?
○○のヘッドと××のシャフト、手に入るの?
て、連れから聞かれてんけど。
1本15万とか?20万とか?言ってたわ~」

これは先日、実際に私の連れから、尋ねられた話です。

店主「そうなん? 連れの連れさんは本当に飛んでるのやろうな~
○○ヘッドも××シャフトも、手に入るし、材料としては悪くないやろうけど~?
最初にお金を使うところは、そこではないかも?
もう俺の言いたことわかるやろ~??」
(店主の連れは、ゴルフは達者で、クラブの大切さを十分に理解してくれています。)

「ドライバーでボールがまっすぐ遠くに飛ばすことが出来たら、スコアはきっと良くなる!」と思っていらっしゃる方々は、まだまだ多いです。
確かにそうですが、それだけでは「上手く」はならないのです。

最初に自分のどこを見直すのか、それを指摘してくれる工房を探してはいかがでしょうか!