勝手にQ&A「100を切れないのですが、クラブは適当のままでよい?」

「周りの上手い方々に、100も切れないのに、適当なクラブでやっていればよいよ!!と言われますが、よいのでしょうか?」
の問いに・・・

「適当で、いいわけなんてないでしょう!!」

インストラクターやプロゴルファーという本職?の方でさえ、残念ながら、クラブの知識は乏しいと感じることが多々あります!
アマチュアなら尚更、ご自身の使っているクラブでさえ適当な方々も多いのですから、仕方ないでしょうね!

正しい振り方を教えれば、上手く打てるとでも思っているのでしょうか?

教える側が、「このクラブはあなたに合っていないので、まずは、合ったクラブを探しましょう! もちろん、私も自分に合ったクラブを使っています!!ので、それから、レッスンさせて下さい!!」
と教わる側に伝えるのであれば、それはとても立派な行為だと思います。

しかし、その後のクラブ選びが上手くいかない現実もあるので、ややこしいですね!

当店でバッグの中身をバッチリ仕上げさせて頂いた方々には、
「後は、練習・努力して頂ければ結果は出るはずです! 信頼できる先生を探しましょう!!」
とお伝えしています。

しかし、その後の先生選びが上手くいかない現実もあるようで、ややこしいですね!

ややこしい話は、またの機会にして・・・
打ち方が先か?クラブが先か?悩みきったのに答えが出ないのならば・・
クラブを先に、クラブを自分に合わせて固定してしまえば、次へ繋がる「先」が見えてくるのです!!

そのための選択を、お待ちしています。

CM
布施製作所謹製 オダパター・フセゴルフ, fuse golf oda putter 布施製作所 謹製
オダパター・フセゴルフ

数年数十年先にも残る技術を投入して作られるパター。ご来店の際には、まず、一振りお試しください。

布施製作所