オネスト通信をご覧の皆様、明けましておめでとうございます。先日、クラブの調整でお店にお邪魔した所、山崎さんから「何か書いて下さい」との依頼があり、ブログを書くことになりました。
私は、新しいクラブが発売されると直ぐに試打をしたり、程度の良い中古クラブはないかと中古クラブ屋さんに行ったりするクラブオタクでした。ある日のこと、中古クラブ屋さんで偶然に高校時代の友人に会いました。(その友人はハンディ2で、ビンテージパターマニアです)
そしてそのお店を出るときアドバイスをしてくれました。内容は「中古クラブも良いけれど、早く信頼できるチューニングショップを見つけて、そこでクラブの調整をしてもらった方が、時間とお金の節約になるよ」ということでした。
それからインターネットで大阪のオネストさんを知るようになり、アイアンシャフト番手替え(2003年)→リシャフト(2006年)→ヘッド替え(2009年)と3回調整して頂きました。確かにその友人のアドバイス通り、時間とお金の節約につながりました。でも一番の収穫は大手メーカーから毎年発売されるクラブに関心がなくなり、自分のクラブが一番と思えるようになったことです。
現在はとかく値段勝負の時代です。大手メーカーのクラブでも旧モデルになると値打ちに購入できるようになりました。でももし長くクラブを使用したいなら、豊富な経験と技術を持っているオネストさんに持ち込んでみては如何でしょうか。ひょっとしたら信頼のおける相棒になるかもしれませんよ。
最後になりましたが、今年も皆様にとって良い年になりますようにお祈りいたします。