こだわる

人目に着く場所に引越しして以来、ホームページをご覧頂くこともなく、通りがかりのゴルフ好きと思われる方々が来店される事が多くなってきました。

「ちょっと、見せて~」「ここは、グリップも交換してくれるの?」「グローブは置いていますか?」
などなど・・・

明らかに、ホームページを見て来店される方々とは、様子が違います。

これらの方々は、多くの場合、当店の考えを、10分程度聞いてお帰りになります。
その間の会話で多くの方々が、「ここは、私達が来るような所ではないな~」「こだわる人が来る所 やね!」とおっしゃいます。

「あなたのような方々に多く来店してほしいのですよ~」と心で思いながら・・・
なかなか話が解かってもらえないのが現実のようです。

「こだわる人」ばかりが来る所では、ないのですが・・・
店主自身は「こだわる」というよりは、「当たり前の事」をしたいだけなのですが!

「こだわる」とは、何なのか分からなくなってきました??

店主が「当たり前の事」をすることは、一般的には「こだわっている」と感じられてしまうのでしょうか?

これが、普通で当たり前の事と思われるようになるのは何時になるのでしょうかね~
まだまだ、大手メーカーの過大広告・宣伝されたクラブが良いと思い込んでいるゴルファーが多いのだと・・・
これからの商売のことを考えると、嬉しいことですが!?