2007年7月12日

このページはフルオーダーメイドクラブに興味のある方に向けて書こうと思いました。

あまり興味のない方にも、少しでも興味を持ってもらえればとは思っています。

フルオーダーメイドと言う事は、ドライバー1本のみ、SW1本のみ、アイアンの3~PWの8本だけ、といったバックの中の一部分のオーダーではなく、その全てということになります。

これまでに、沢山のフルオーダーメイドに関する問い合わせを頂きました。
興味はあるが、どのように注文したり依頼したりすれば良いのか・・・?
また、価格は全部でいくらくらいになるのか・・・?
などなど・・・・。

これらの不安、疑問に答える意味でも、詳しく書こうと思いました。

 
私は、バックの中のクラブを家(住宅)に例えると分かり易くなると思うのですが、いかがでしょうか?

例えで言うと、フルオーダーメイドを製作するということは、改築や増築ではなく、注文住宅を建てることと同じになります。

そして、土地、地盤はゴルファーである貴方です。

オーダーメイドクラフトマンは、その土地、その地盤に合った建物を設計、施工していく役目を担っている者、だと思っているのです。