お蔭様で、丸5年。

 6月1日で、HONEST6年目に入り、店主も30歳半ばです。

 5年間で、店の大きさは小さいままですが、沢山ものが増えたようで、店内はゴチャゴチャしてきました。

 商売の事は何も分からず、クラブを作りたいとの想いだけで、開業した5年前が懐かしいです。

 開業時から様々な形で、沢山の方々に協力して頂け、仕合わせ(幸せ)に感じます。

 

 思い起こせば、開業当初はお客様にご迷惑をかけたこともありました。

 シャフトを抜く時に、加熱しすぎて、ヘッドを焦がしてしまった事。(I様)

 高額で購入されたチタンヘッドをバイスにはさむ時に、しめすぎて、ヘッドをへこました事。(M様)

 アングル調整の時に無理をして、ネックにクラックを入れた事。(F様)

 

 私の不注意での事もありましたが、許して頂き、今なおお付き合いさせて頂いているのでありがたいことです。

 「ゴルフクラブに関して、知らない事はない!!」という気持ちで開業したのですが、実際にやってみると知らなかった事が多々ありました。

 作業中に「何故??」と考えさせられ、「なるほど!!」と納得したことが何回あったでしょうか。

 

 その回数だけ勉強させてもらったのです。

 これからも、勉強は続けます。

 

 今後のHONESTの方針・・・。

 体がもうひとつあれば、パーツメーカーや代理店に勤め、素材を作ったり、探したりという立場になってみたいとも考えますが、体はひとつなので、現在の素材を探し組み立てる立場で、既製品メーカーには真似の出来ない、様々なやり方で、オーダーメイドクラブの製作に力を入れていきます。