今週は、「1/14×14=1」の土台となる、アイアンセットの製作に追われていました。
土台であるアイアンセットについて、一度見直してみよう!と考えられる方々が増えてきたのか!?
アイアンセットの次は、ウエッジ、UT、FWと、順番に製作計画を建て、ドライバーは最後に製作計画を建てるべきと、お伝えしています。
ところが、アイアンセットの製作計画段階で・・・
ご依頼主から「このアイアンのシャフトからすれば、ドライバーのスペックはどのくらいになるのでしょうか?」
と言った、ご質問を結構頂きます。
皆様せっかちさん?だな~、と思います。
実は、店主もせっかちな方なので、次々と先を考えてしまう気持ちは、とてもよくわかります。
ですから、ご自身に合ったドライバーを、いち早く手渡したい気持ちがあるのですが・・・
「まだアイアンセットも出来ていないので・・・。まずは、アイアンセットを打って、ライ角度などに問題が無いか確認してから、順番に考えましょう!」
とお話ししています。
ドライバーさえ上手く打てれば、スコアが上がる!
とは、なかなかうまく繋がらないものです。
ピッタリと合ったアイアンセットで打ち込み、スイングを安定させてから、ドライバーも含めた他のクラブを選ぶ方が、どんな手法よりも早くて確実、一番の得策なのです。
これは、ぜひ、多くの方々に実感して頂きたいことなのです!
まだまだまだまだ、「急がば、アイアンセットから。」を、解説する日々が続くことを、ある意味、非常に嬉しく思います。
多くの方々に、実感できる喜びを。