まだまだ説明不足ですかね!?

店主が言われて、ついつい突っ込みたくなる言葉に・・・
「上手くなってから、来ます(行きます)!!」
とか
「まだまだ腕が伴ってないし~」

「上手い人ばかり来るのでしょう!?」
などなどの言葉があります。

当店をご利用して頂けている方々は、上手くなる為に、シャフトを換えたり、グリップを換えたり、アングル調整したり、鉛を張ってみたり・・・自分に合ったクラブへと手を加えていらっしゃいます。
皆様!、当然!!、上手くなるために来られるのです!!!

なので、「上手くなってから来るわ~」や「腕が良くなったら来るわ~」、「わかりました、それでは、上手くなってから来てください!」という会話は不要なのです。
理解して頂きにくいかもしれませんが、「是非、上手くなる為に来てください!」と、言います。

実際に、ご来店の方々は、今よりも上手くなる為に来られます。
100を切ったことがない方でも、80台でラウンドしたい!!
HCが15の方々は、シングルプレーヤーになりたい!!
HCが6の方々は、片手シングルプレーヤーになりたい!!
70歳シニアの方は、死ぬまでに一度はエージシュート達成したい!!
プロの方々は、ツアー優勝したい!!
研修生(プロの卵)の方でも、アメリカツアーで優勝したい!!
と、様々な希望や夢を描いていらっしゃいます。

何事も、練習・努力すれば必ず上手くなるとお考えの方々でも、ゴルフだけは上手くならないと思っているようですが、それは、間違った道具で練習・努力しているのですよ~
間違った道具で、練習・努力すればするほど、間違った方向に行ってしまいますよ~

先日、とある縁で、30歳で初めてゴルフに触れる方に出会いました。
打ちっぱなしに数回行ったくらいしかなく、友人もやっているので、この機会にやります!!というお話でした。
その方は、お父様のお下がりのクラブを持って来店し、「このセットで始めて、上手くなれますか?」 と尋ねられました。
店主が見たところ、とても上手くなれそうなセットではなかったので、ダメだししました。
店主の言うことを聞きます~ということで、
クラブは、7Iの1本で、3か月くらいレッスンを習い、秋にはクラブを10本くらい揃えて、コースに行きなさい!
そして、レッスンの末の成長を見越して、シャフトは110gのスチールで、ヘッドはこれを製作させて頂きました。

三浦技研MB-5005

年齢を問わず、上達するための基本を、お話しさせて頂きます。
30歳でも60歳を過ぎても、お待ちしております!