全て、お任せ!!

先月、フルセット(ドライバー・FW3本・アイアン5~SW9本)のオーダーを頂きました。

朝に一報頂き、その日に来店されて、1時間の内の注文でした。

本来であれば、アイアンのシャフトの試打から始まり、数日をかけて話をし、製作していくものであると考えていた為、あまりの即決さに「これでいいのか?」と戸惑いましたが、Cさんが「任せるから~全てのパーツを決めて下さい!」と言われ、「では、お任せ下さい!」と・・・。

このCさんとは、その日が初対面というわけではありません。

1年前にも、Cさんがお持ちのクラブを調整させて頂いた事がありました。

アイアンセットのそうじと、FW3本のリシャフトでした。

その後は、難なく使って頂けていたようでしたが、体力や年齢的なこともあり、クラブを全体的に軽く、軟らかくしようとお考えだったようです。

また、調整させて頂いた1年前には、奥様のクラブをフルオーダーさせて頂いたのでした。

奥様のクラブをオーダーして頂いた際には、打ち合わせや試打をして頂き、製作までに数日掛かったと記憶しております。

「その後、大変調子良くゴルフが出来ています!」と言って頂き、嬉しい限りでした!

奥様が以前お使いのクラブは、Cさんが選ばれたようで、フレックスはLと表示されていましたが、USAモデルでシャフトが非常に硬かったと記憶しております。

今回、全て任せて頂けた理由はいろいろ考えられますが、奥様が調子良く使って頂いているからだと、勝手に思っております。

奥様のクラブは誰もが知っているブランドのパーツではありません。

アイアンヘッドは無刻印であり、シャフトにHONESTシールを貼っているだけです。

中古ショップに持込んだところで、一銭にもならないでしょう・・・!?

中古ショップやオークションにお世話にならなくてよいような、個性のあるCさんだけのクラブを製作し、調子良く使って頂けていることが、ブランドよりも大きな宣伝になるはずです。

1/14からずべてHONESTにお任せを

当店のような宣伝力の小さな店では、Cさんにどれだけ任せていただけるか? これに磨きをかけることが大切だと認識しております。

技と信頼を無くしては、生き残るすべはありません。