ショッピングは程々に・・・

クラブの修理、調整の看板をあげる店は年々増加していると感じています。
それだけ、クラブに手を加えるゴルファーが年々増加しているでしょうし、ドクターショッピングのように、「ゴルフ工房ショッピング」をする方も少なくないのでは?と感じます。

お客様の中には、
様々な工房に行った後で来店されたり、セカンドオピ二オン的に来店されたりする方もおられます。
そのこと自体は悪いことではないでしょし、ご自身の目で見て聞いて納得する店を探すことは、プレイヤーの腕を上げることにもつながるでしょう。

私はドクターショッピングをしたことがあるので、答えを求めて次々に工房をめぐる気持ちは、痛いほど分かります!!
振り返れば、時間とお金を無駄にしてきたと感じることもあります・・・
その多くは、収まらない自身の不安や、様々な人の声に刷り込まれていたからだと思います・・・

ですが、今は、その経験は無駄ではなかった、と思えます。
それは、その分、しっかりと、経験値を貯めて、今にことができたからです。

多くのゴルファーがご自身に合った工房を探し、上達されることを望みます・・・
そのことが、工房全体のイメージを良くし、
店主の仕事も多くのプレイヤーに受け入られやすくなるので・・・

「活かせる」工房ショッピングをしてください!!