今年も、数多くの方々からのご相談、ご依頼をいただきありがとうございました。
様々な悩みを抱えたゴルファーの皆様が、オネストを訪ねてくださいました。
お客様にお持ちいただいたクラブ一式を、お客様の目の前で、計測するまでもなくダメ出しした時間がありました。
さらに、なぜこのバッグの中身では良くないのかを目の前で測定、説明して、納得していただいた時間もありました。
そんな時間を、数多く過ごさせていただいた一年だったと、振り返っています。
とある常連さんが、念入りに調べたメモだけを持ってご来店されたり・・・、
SNSやFAXや手紙で・・・お伝えいただいたりした内容が、
「○○のヘッドと△△のシャフトとグリップいつもの□□で・・・。5~PWをライ角度は・・・バランスは・・・で、後はお任せします! 出来上がりを楽しみにしています!」
という依頼も、非常に嬉しかったなと思い出しています。
初めてご来店になったお客様とバッグの中身を目の前で触診し、
目の前でダメ出しし、お客様が「その通りです!」って様子を垣間見せていただいた瞬間もありました。
それを受けて、店主が「今後、必ず結果が出るはず!」と確信を持った瞬間も、ありました。
様々な瞬間を経て、
ダメ出しをした店主にとっては、
ダメ出しをしたその後、から、一番重要な時間が始まります。
「結果を出せるクラブを製作しなくてはいけない!」という、店主がプレッシャーに直面するのです。
2022年は、店主とお客様と、様々な瞬間、時間をたくさん共有させていただきました。
次も、続いて、お客様といろいろな話をして、見せていただいて、プレッシャーを乗り越え続ける、楽しい1年であって欲しいと願っています。
お客様各位、
その他様々なカタチでお世話になった方々、
2022年も大変ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。