年明けからの1週間が無事に終わりそうな!?

年明けから、リシャフトのご依頼が3セットほどありました。
ご依頼主はお急ぎのご様子でしたので、他の製作・修理や調整の仕事も滞らないよう、3セットを同時進行で作業を進めるべく、店主は気合を入れて取り組みました。

早々のご依頼に御礼を述べると同時に、少し大変な作業になるなとも思いました。
同時進行をすることもそうですが、それよりも、ご依頼のヘッドの一つが、大手メーカーの吊るしのアイアンだったからです。
当店で製作したものや、当店で仕入れるパーツヘッドなら、ヘッドの重量やピッチは頭に入っています。
そのため、3~4セットくらいなら同時進行しても何ともありません!
しかし、吊るしのアイアンの場合は、ネックに大量?の異物が入っているのではとの、想像ができるので・・・。
正確な重量がいくらで、重量ピッチがどのようになっているのかは、ヘッドを掃除して計りにかけてみないと解らないので・・・。
大変な作業になってしまいます。

さぁ!
3、4セット同時にバラし、ヘッドを掃除して、計測して・・・。
バランスは??
長さは??
グリップの太さは??
ライ角は??
A様のは下巻何回巻く???
B様のは???
と、頭も体も使った1週間でした。

何とか、明日で少し落ち着きそうです!!??
ご依頼主に、バッチリな仕上がり具合を楽しんでいただきたいです!
リシャフトのご依頼, re_shafting

今回、下の写真のような20年前?いや30年前?の、こんなヘッドのリシャフト依頼もありました。
メッキをはがして、銅下メッキに仕上げでリメイクします!!
重量がバラバラなので、どうしようかと??
只今、めちゃくちゃ思案中!!
20年前?いや30年前?の、こんなヘッドのリシャフト依頼, re_shafting

オネスト オリジナルキャディーバッグ カラーバリエーション
HONESTオリジナルキャディーバッグ
詳細はこちらからオネスト オリジナルバッグアマゾンで買う