今使っているクラブセットは、ご自身に合っていますか?
セットとしてのバランスは、ちゃんと保たれていますか?
セットは、「1/14×14=1」になっていますか?
バッグの中身が心配でご来店される方々には、まず、フルセットの計測を勧めます。
しっかりと計測した数値を数値表に記入した後、出来上がった表をじっと見つめれば、触診段階よりも具体的な「悪い所」が見えてきます。
店主「前回のラウンドのスコアは、90でしたね!?」
何てことは・・・当てられませんが・・・、
「5wと7wの距離が変わらないでしょう!」
や、
「8アイアンは、いつも左にミスしますね!」
くらいの事は、店主は当てられます!
「ネックに、変なものが入ってますね!!?」
や、
「アイアンのシャフトは、曲がってますね!!?」
なんて事は、吊るし品のアイアンセットなら、適当に言っても?当たることがありますね~。
適当などと言いつつも、ある程度は、シャフト名やある方法でバラす前に解ったり!?
解るというよりか、統計?
今までの傾向?
おそらく???
可能性が・・・高い???
・・・当たるも八卦!!?って感じでしょうか。
などと言いつつも、正しく計測した後に分かることは、すべての「悪い所」ではありません。
やはり、すべての悪い所を明らかにして、バランスよく良いクラブを作るのは、一度、バラバラに「バラさないといけない!!」のです!
バラして、パーツ毎に計測・検査をして、ダメなパーツはこの段階で取り替えるなどの処置をするべきなのです!
ダメ度合いにもよりますが、
バラせば、何がダメなのか、ハッキリします!
ゴルフ工房は、お客様が「今」お使いになっているクラブの状態を見抜く仕事をします。
今そこにある悪い所が、明確にならないかも知れません。
時には、占い師のように言葉を伝えるだけで終わってしまうかもしれません。
しかし、占い師と違って、ゴルフ工房の職人は、オネストの店主は、
「お客様の将来が良くなるような、良いクラブに仕上げ直す」
仕事をしています。
ソナテック ツアーCB Forged Iron
銅下4層メッキで、衝撃が少なく、球数を打たれるゴルファーにお勧め!