あなたは、平均的!?

パターのロフト角度は、3°・・・。
  ライ角度は、70°・・・。
  長さは、34インチ・・・。

SWの長さは、35.5インチ・・・。
  ロフト角は、58°。
  ライ角は63.5°。
  バランスはD2.0。

この数値は、日本人の一般男性ゴルファーのパターやSWの平均的なものです。
市販品の出来あい物の多くのパターやSWは、この数値・・・のような?
SWに関しては、D2.0にする為に、わざわざ、ネックに異物を入れていますよね!

どのくらいの方々が、この数値で「ピッタリ合っている」のかは、疑問です。
これは、単に、平均的な数値であるだけなので・・・。

自身のスイングタイプに合った物、振りやすい物に仕上げたら、平均的な数値とはかなり違う数値に・・・なるかもしれません!?
それは、それで、いいのですが!

平均的な物に弱いのは、日本人ならでは、なのでしょうか??
もしかすると、自分自身のスイングに自信が持てないから??

個性的でも、それが使いやすいものであれば、何よりも一番の道具となるはずです。
しっかりと、自分に合った物になるように、「個性」を測ってみて下さい!!
オネストで個性を測ってみましょう。, measure your club

オネスト オリジナルキャディーバッグ カラーバリエーション
HONESTオリジナルキャディーバッグ
詳細はこちらから