いじってなんぼ。

「いじって!」・・・とは、「調整して!」ってこと。

ライ角度を調整して!
フェース角度を調整して!
グリップの太さを調整して!
ヘッドに穴を開けてバランスを調整して!
ソールを削ってバウンスを調整して!

最近、このような調整依頼が嬉しく感じるようになってきました。

調子が悪いから~、シャフトを交換する、ヘッドを交換する、新たにクラブを製作する!!
そして、これらが必要な方はまだまだ多くいらっしゃる!
という事実が、店主のやる気に火を点けるからです。

ライ角度を調整しただけで、真っ直ぐに飛ぶ!
フェース角度を調整しただけで、曲がらなくなった!
グリップの太さを調整しただけで、芯に当たるようになった!
ヘッドに穴を開けてバランス調整しただけで、ダフならくなった!
ソールを削ってバウンス調整しただけで、トップしなくなった!

とは言っても、今は大量消費の便利な時代。
手持ちのクラブの調子が悪ければ・・・、
ネットで安く買える、買い換えられる!?
うたい文句が魅力的な新製品に取っ替え引っ替え、物を大事にしない!?
売る方も、大ざっぱで機械的で薄利多売!?

そんな時代だからこそ、
クラブを改造して、自身仕様の、「自分だけの道具」に仕上げようとする方々に、
懐かしいような、眩しいような! 人の素敵なキラメキを感じます!!

やっぱり、ゴルフクラブは道具です。
ご自身に使いやすいように、いじってなんぼ!! ですよね!!!

それがどんなに、傷だらけでも・・・。
ドリルで削るカスタマイズ,customize now

オネスト オリジナルキャディーバッグ カラーバリエーション
HONESTオリジナルキャディーバッグ
詳細はこちらから