よくいただく、店主への苦手な?質問?

店主の夢のスケジュール!?(皆さん、ご興味あるのかな??)

お客様から・・・
「ゴルフするのですか? プロゴルファーを目指していたのですか? ゴルフは上手いんでしょうね!!?」

店主の答えは・・・
「いえ、ほとんどしません! あ、できません!? プロは目指してはいませんでした! 実は、お客様が思っている「上手さ」はまったくありません!!?」

もう少し詳しく補足をさせて頂きますと・・・
「店主は無事?に後厄まで終わりましたが、長年、足腰の調子は良くなく、開業後はほとんどできなかったコースでのプレーを楽しむべく、運動不足を解消する努力をして、体力を付けたいくらいの気持ちを持っています。
そうですね、学生になった頃はプロゴルファーに憧れはありました。しかし、20歳を過ぎた頃には“ゴルフクラブの製作”に興味が湧いたため、プロゴルファーを本格的に目指すことは無かったです!
そんな感じですから、練習場で練習することもなく、“ゴルフクラブの製作”に打ち込む日々なのですよ~。
付け加えさせて頂きますと、クラブは自分に合った物を選び放題なので、調子が良ければ90は切れますよ~。」
という感じです。

元々はゴルフを観るのもするのも練習も大好きでしたが、28歳で“ゴルフクラブの製作”を職業にした時から、それらはほとんどしなくなり、一時はゴルフが嫌に感じることも・・・。
こんな気持ちは、大好きな事を仕事にしたせいなのでしょうか??
しかし、まれにラウンドすると勉強になることもあります!
すると、やっぱりゴルフは楽しい~♪と感じます!

まあ、今後も多くは行けないでしょうが~・・・。

当然のことですが、自分のゴルフが上手くなるよりも何よりも、店主を頼りにしてクラブを預けてくれる方々から、上手くなって楽しいでいるよ!というご報告を受けるほうが、何倍も嬉しく思います!

店主は、常に、“ゴルフクラブの製作”への精進をしております。