ゴルフの楽しさは?

ゴルフは飛ばすだけが、面白さではないです!誰にも負けない、ドライバーの飛距離が欲しいですか?
ゴルファーであれば、「No, Thank You」とは言わないでしょうね!
手に入るなら、何としてでも欲しいですよね!?

しかし、いくらお金を積もうが、いくら練習しようが、いくら筋トレしようが・・・、
ドライバーの飛距離というものは、なかなか手に入らないものですね!?
努力した割には、手に入り難いものですね!!

そもそも、アイアンで飛距離が出ない人が、ドライバーで飛距離が出るはずがありません。
PW(リアルロフト46度)で100yしか飛ばない人が、ドライバー(リアルロフト11度)で300y飛ぶなんて話は、いままで聞いたことがありません。
PWで150yを打てる人は、ドライバーで300y飛ばすこともできるのです。
貴方は、PWで何y飛びますか?

PWで150y飛ばす努力をしましょう!という話ではなく、割に合わない努力は止めて、割に合う事に限られた時間の使い方を使いましょう!という話です。
パターやアプローチは練習すれば上手くなり、プロ並みに上手くなれる可能性があります。
しかし、その実、練習しない方が多いですね!

練習環境が少ないのは事実ですが、探せば、作れば、あるはずです。
探す、作るという事も実力の内ですね!
アイアンショットも、練習すれば上手くなるはずです!
特に、シュートアイアンは、ゴルフはドライバーで遠くに飛ばすことが面白いのではなく、風を読み、傾斜を読み、ラインを読みながら、狙った場所にボール止める事が「面白い」と思うのです!

この面白さを体験する為には、クラブを仕上げておかないと出来ないのです!
多くの方々に、この意味を理解してもらうように、店主は、日々考えているのです。
どうしても、ドライバーの飛距離を競いたいのなら、しばらく、「ゴルフ」を止めて、ドライビングコンテストにでも参加してみては・・・??

でも、こんな事ばかり言っていると、ますますドライバーの売れない店になりますね!?
いいんです~ アイアンが売れれば~、と多少ヒネクレながら、日々ゴルフの楽しさを探しています。