クラブを従わせる方法!?

過去に、数人のお客様が同じようなことを言っていました。

「クラブと対話できるようになれば・・・。」
「クラブと対話しながら・・・。」
「まさに、クラブと対話しているようです!」

皆様は、「クラブと対話する」という感覚がありますか?

言葉で説明するのは難しいですが・・・

自分のスイングを主人公と考えて、それに従って、クラブがどのように動き、ボールがどのように飛んでいくかを観察することで、クラブとの対話が始まると思います。

「私は、このように振りたい(スイングしたい)のだけれども、貴方は、そう動いてくれるの? 結果、ちゃんとそっちに飛んでくれるの?」
「俺がこう打ったのに、なんでそうなる? そう飛ぶの?」

・・・クラブと対話をすることで、疑問を見つけ、修正して、解決できますね!

具体的には・・・
「最近、引っかかるボールが多いな~右手を使いすぎ? グリップが細い? ライ角がアップライト? ・・・・とりあえず、ライ角をチェックして、グリップを太くしてみようかな! 特に右手部分を!!」(右利きの場合)

クラブとの対話を通して、貴方の上達を確かめてください。
クラブは、貴方に従ってくれる道具なのです!!

CM
ムジーク オンザスクリューウェッジ  ムジーク オンザスクリューウェッジ  ムジーク
オンザスクリューウェッジ 


グースネックのため、ハンドファーストに構えやすく、浮きやすいライから打ちやすい。