オーダーメードへの考え

皆さんはオーダーメードのクラブに何を期待しますか?

飛距離がほしい、正確に打ちたい、自分に合うクラブを見つけたい、色んな思いで店を探していると思います。

私がオネストさんと出会い、3年近くになり昨年ようやく14/14になりました。普通のサラリーマンが一度にクラブを買えるのは限界が有り、店主と相談の上少しづつ更新し昨年パターを更新完了しました。

時間を掛けて更新して行ったお陰で、クラブの色んな事が理解出来良かったと思います。

クラブを更新して今一番思っているのが「クラブがニュートラル」だと言う事です。
飛距離が大幅に伸びた訳でもなく、曲がらなくなった訳でもなく自分の今のスイング(力量)の球出ていきます。

今はクラブに悩むことはなくなり、体力作り、スイング作りに集中出来る様になりました。

2年前に自分の使っていたアイアン6本(C社)をシャフトとヘッドをそのままで再調節(ヘッドを外しバランスからすべて見直す)した後、練習場で打った時「なんなんだこのクラブの感触は!!」と感激したを今でも思い出します。

オーダーメードへの考え クラブがニュートラルにクラブはヘッドとシャフトで出来ていますが、如何に正確に1本1本作り、14本のバランスを取るのが大切か理解出来る様になりました。

多少口が悪い店主ですが、若いのに腕とクラブに懸ける情熱は本物です。(商売は余り上手く無いですが・・・)

HPに書かれているのを理解するには、直接お話しする事をお勧めします。

皆さんのGOLFライフにお役に立てれば幸いです。