今、改めてHONESTを語る

 名刺、看板、シール、年賀状、パンフレットには、必ず同じデザインを使っています。

HONEST(オネスト)のデザイン 屋号はというと、HONEST(オネスト)です。Honestとは、正直な、公正な、包み隠しのない、正当な、信頼できる、混ぜ物のない、本物の・・・・・・・・・・・とあります(英和中辞典より)。頭文字のHは発音せずに、オネストと発音します。studioとは芸術家などの仕事場という意味です。foreとは前部の、前方の、前面の、以前の、船首の、あらかじめ、頭(かしら)の・・・・とあります。

 ゴルフ場で、ボールが他のプレイヤーの方向に飛んでいった時に危険を知らせる為に叫ぶ「フォア」のforeです!Golfはゴルフです。

 つまり、Studio fore Golfはゴルフの前の仕事場ということですが、その意味するところは、ゴルフの全てに関する仕事場。

 そして、ゴルフは道具から始まる。

ゴルフの第一歩はHONESTから!
HONEST(オネスト)のシール、その印

 1/14 とは、日付ではありません。「プレイヤーは14本以下のクラブを持って、正規のラウンドをスタートしなければならない。」というルールがあります。 HONESTの意味する「1/14」はバッグの中身のクラブの1本1本は他の残りのクラブと統一したものでなくては意味がなく、「独立した1本であってはならない」という気持ちを表す、「1/14」なのです!

HONEST(オネスト)のシールを貼ったクラブたち当店が作っているHONESTシールは、店主とお客様とで納得した材料を使って、オーダーして頂いたクラブにだけ使い、そのシャフトに巻き付けさせて頂いています。

 3年目を迎え、沢山の方々にHONESTシールを付けたクラブでゴルフを楽しんで頂けるよう、真っ直ぐにそれだけを見つめて、今日も明日もこれからずっと、語り続ける店主であります。